DTM初心者の方の為の作曲講座/作曲ソフト(DAWソフト)の使い方やソフトシンセ、音楽機材の選び方など

コニーのDTM作曲講座 > メジャーデビューへの道 > 人脈は行動力でつかむ!

音の工房

メジャーデビューへの道

人脈は行動力でつかむ!

スポンサードリンク

「人脈は大事」というのは分かっていても、
実際に行動に移せている人はとても少ないです。

メジャーデビューするために一番大事なのが人脈です。

人脈を広げられるかどうかで、
バンドの未来はガラッと変わってきます。


例えば私の場合、全国ツアーをすることが出来たのも人脈のおかげですし、
良いメンバーと巡り会うことができたのも人脈のおかげです。

それだけ人脈によるものが大きいのです!


では、その人脈をどうやって形成したのでしょうか?

それは、とにかく行動!行動!行動!行動!行動!です。
行動力がないと人脈は広がりません。


私はまだバンドを始めたばかりの頃、
毎日のようにライブハウスへ行ってました。

そして自然とライブハウスの人と仲良くなりました。

ライブハウスの人と仲良くなり、信用してもらうと、
今度は楽屋に自由に出入りできるようになります。

そうして、今度はライブを見て「イイ!」と思ったバンドに、
とにかく声をかけまくりました。

1ヶ月で携帯のメモリーが100件ぐらい増えた時期もありました。


そうやって人脈を広げていくうちに、
メジャーデビューする方法がなんとなく掴めてくるはずです。

そう、メジャーデビューする方法を知るためには、
勉強しなくてはいけないのですね。

バンド活動も勉強することが大事なんです。


身の回りに、バンド活動を勉強してる人なんています?

恐らく居ないと思います。
だから誰もメジャーデビューできないんですね。


人脈を広げて勉強するという方法もありますが、
他にも勉強する方法はあります。


むしろ、この方法が一番オススメです!


それについては次のページで解説します(^^)

スポンサードリンク